30歳の壁

今年29歳を迎えてから20代でやり残したことはないか?なんて頭の片隅でチラつくようになって、

今の環境でやりたいことをどちらかと言えばツルツルの脳みそでボケっと考えた結果、今日やっとこのブログ開設にたどり着いた所存です。

年齢的に節目を迎えるにあたりこれまでの30年間のこと、これからのこと、そしてこの20代ラストイヤーに感じていることを自分の言葉で残しておきたいと強く思いました。

 

タイトルで30歳の壁、と言いつつ本当にそれは壁なのか、壁だとしてどんな壁なのかも正直よく分かっていません。

29歳の今の私から見た30歳は、自分がなるにはまだ少し大人過ぎるような、色々なことを考えなくてはいけない時期のような、簡単に全貌が見えない壁を感じます。

独身だし、仕事も悩むし、アラサーの健康問題は深刻だし…。

この歳を乗り越えてこられた人生の全先輩を尊敬します、ほんとうに。

 

まずは無事30歳になるまで続けるぞ!

なんせ完璧な三日坊主なものでして。ゆるりとしながら更新努めてまいります。